BBB線上のアリア

ボムボムブリんのブログです

【PJCS予選51位】地罰コノヨ【R1789.684】

ざす! 予選 28-5で抜けて本戦に挑みましたがとんでもバグで萎えちったのでざっっくり記事を残します

 

毒ディンルー@オボン

慎重 災いの器

実数値261-131-147-×-139-70

じだんだ 地割れ

ヘビボン 挑発

 

毒寿司、カミイーユイ、モロバレル等々全部見たくて大変なことになったけど最強だった、雪崩も欲しいが地割れ当てれば勝ちなので地割れ。

予選では一番仕事したのに本戦では外しまくった。

 

水コノヨザル@残飯

腕白 まけんき

実数値 209-143-138-×-111-117

憤怒 ドレパン

守る ビルド

 

無難

とりあえずビルドしとくのが大事。予選だと普通にウインディギャラドス投げられまくってウマウマでした

 

 

氷パオジアン@襷

陽気 ASぶっぱ余りh

つらら落とし 聖剣

黒霧 氷の礫

 

つぶてでリーチ伸ばしたり寿司対策したり枠

まもるはとても欲しいが技スペ足りね!

同速勝ちまくったし最高のポケモン。外しもあるけど怯みで拾う試合もあるしバレルなどにゴツメ持ちに触れないのが一番偉い

予選で流行った身代わりハバカミに強く不意打ち読み引きに合わせても軽く裏を削れるのは偉い(後述のカイリューの神速、ハバカミ圏内になることが多いため)

 

カイリュー@鉢巻

意地ASぶっぱ余りb 精神力

逆鱗 神速

けたぐり いわなだれ

 

最強ポケモン

威嚇効かないこいつで雪崩するのがとてもよき

神速か雪崩しかほとんど打たない、裏でディンルー処理が厳しそうな場合やアタッカー気質な構築では逆鱗かけたぐりをぶっぱなす

 

モロバレル

呑気 HBぶっぱあまりd

かふんだんご ほうし

守る 怒りの粉

 

トリル対策、詰ませ枠

予選では対策してない構築狩りしてくれて助かった

トリルに好きなようにされないためのコータス意識水テラスとS下げ ドータクントリルこいつのおかげで拾えたのでSは下げ得かもしらんけど

 

妖ハバタクカミ@ブーエナ

臆病

141-×-77-175-156-252

ムンフォ マジシャ

まもる 身代わり

 

パオの特性込み陽気252不意打ち耐え

スピナーは75%の高乱数で4ぬくらい

 

魂の最速スイーパー

かふんだんごワンウェポンバレル詰めたりもできて偉い、こごかぜスカせるのも偉かった

シャドボはあっても打ちたい場面がないので最大火力のムンフォに。

 

 

 

 

この構築の対策

雪パしんどい、吹雪連打で全然負ける

バンルガ 霊テラスルガルガン重い

追い風から地面テラス地震  神速や礫で対策してるのでアローにファスガあるとなお無理ポイント高い。

鬼火怠けるラウドボーン、サーフゴー 👈処理ルート全然ない

 

それ以外は大体勝てます、地割れを当てて勝ちたい人にオススメ✌️

 

ダブル歴半年でムラッシュゲーミングの選考と総会があるからと始めたダブルバトル仕様も全部知ってるわけじゃないし友達もいないので1人で画面と睨めっこしながら作った構築でここまで勝てて嬉しい。

また来年世界目指せれば、と思います╰(‘ω’ )╯三

f:id:kazugoodkazu403:20230514181633j:image