BBB線上のアリア

ボムボムブリんのブログです

【ポケモンSVダブルS1】追風のゲイル1.0【最終636位】

コンセプト

環境最強の寿司に必ず勝つ

スタンパにはヤミサーフを通し障害を命懸けコノヨザルとASイッカネズミで取り除く、他は補完(激ウマギャグ)

 

勝率は最終日のみ

寿司

初手コノヨ➕マンダorサーフ(ニンフアローマスカーニャみたいなのにはマンダネズミ)、裏ヤミカラス@1(確定)

最終日勝率100%

終盤流行ったボディプレスだのあくび眠るだの全部出てくれば勝てるので死ぬ気で初手2匹の処理をする。

寿司が出てくればほぼ負けないのでスカーフシャリタツ@3のような選出に気を配っていた

 

アルマイエッサン

ネズミサル

アルマにいのちがけ、イエッサンにネズミざん

基本はこのゆびしてくるので命懸けで1:1交換、ネズミざんでアルマ倒せると勝ち濃厚、外してトリルされたら負け確。

勝率66%(ネズミざんが当たるならほぼ負けません)

ゴーストテラスこのゆびイエッサンとかいう一点読みとネズミざんフルヒットしなかった時以外は負けませんでした

2桁、3桁上位は運が段違いなのでグレンアルマにネズミざん5発とかで連続で負けてやっぱり強い人は運も味方するんやなあと最終日涙が出ました

 

ヤミカラスミラー

勝率50%

選出ヤミカラスサーフorコノヨザル、裏マンダ@1

相手にカイリューやアローなど先制高火力ポケがいるとキツい、サーフサザンみたいなのだと余裕

守る択での詰め方だけ気をつけていたが流星がマジで当たらんのでそういう意味では安定しなかった

 

壁➕ラウドボーン

勝率0%

構築的に不利ではないがプレイングが浅かった。

サーフやマンダでなんとか削りたいけど守る択とテラス択を当てまくらないとキツい、ウルガやネズミの耐久ラインあげれば安定しそうだが…といったところ

 

 

リキキリントリパ

勝率0%

絶対無理、相手がくっっそ意味わからん選出プレイングじゃないと勝てない。

99.999%命懸けでリキキリンを縛れないのでトリル発動がほぼ約束されており打つ手ほぼなし

初手にバレルキリンみたいにヘイト技があったり、サーフやゴーストテラス対策のスカーフカラミンゴ置かれてボコられたりもした。構築的に運や相手のプレミ絡めずに勝つ方法が0、まじで相性悪い

 

 

ネズミコノヨザル

勝率50%

選出サーフサル 裏にヤミカラス@1刺さりの良い奴

サーフシャドボでコノヨ、ネズミにサルでインファ

通れば勝ち濃厚、通らないと怪しい

ウルガモスの火傷依存、あとサーフでコノヨ抜けないとキツい展開になりがち

稀にヤミサーフの刺さりエグくてeasyに勝てることもありけり

 

 

 

反省

サザンよりマンダの方がS速くて威嚇もあるし強いやろ!▶︎浮いてる炎テラスの方が恐らく強かった()

順位が低くほとんど寿司当たらんかったため2種類構築作るべきだった

シングルも諦めきれず中途半端にやりすぎた

サブロム作るの遅かった

寿司をメタる側の環境の流れに対応できんかった(リキキリン、防塵ネズミコノヨ、アルマイエッサンの裏選出等)

回線落ちしすぎ(最終日3敗)

体調悪すぎ

 

4日、5日の仕事を休めなかった

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3月1日は休みなので体調整えてしっかり朝まで走り切る体制で頑張ります(ง •̀_•́)ง